記事一覧

牧場ブログ

今年の藁入れも終わり。

2017年10月18日

なかなか更新できないまま夏が過ぎ秋が深まり気づけばこんなに遅くなりました。

今年の粗飼料の収穫具合は。。。。

最高でした!!

確かに雑草も多かった年ですがそれなりに牧草の収量もあり安心して年が越せそうですね!

藁も地元の農家様の協力により十分な面積をいただきました。

地元の皆様、

ありがとうございます!

本当に今年のような人間関係にも苦しんだ年は日々お付き合いさせていただいている方々の暖かさに感謝ばかりです。

畜産業、、、深いですが自分たち牧場だけでやっていけているわけではないですね。

協力していただける農家さんがいて、機械屋さんがいて、育てた牛さんを大切に扱っていただける皆様がいて、食べていただく方がいる。

木下牧場はそんな皆様に育てていただいています。。。

一段9ロール、1つのパレットに22ロール。

向こうに完成したパレットが並んでますね(ノw`*)

今回使用した機械

STAR ミニロールベーラー

クボタ30馬力トラクター

大きい機械が入れないような少しゆるい田んぼで使うと最高ですね!

どちらも軽いので!

大中の圃場は全体的にすこしゆるいので最適です。

STARのサービスの方と。。

藁入れしますというときてくれました。

しっかりサポートもしてくれてよかったです!

なぜかあだ名が「にゃんにゃん」。

ではまた〜。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<< PRE
大掃除
2017年10月18日