記事一覧

牧場ブログ

台風被害。。。

2018年10月4日

お久しぶりです!!

本当に大変な被害を受けました。。。

農協の方がまとめてくれた写真なんですが、、、

どなたの牛舎ですかー?

って言いたくなるくらい。

はい。私の牛舎です。

ほんの一部ですが、、

でもまぁショックばかり受けていてもしょうがなかったので翌日から修理箇所のリストアップ、発注(物がない、ていうか物流がぐたぐたで配達できないと言われる)、修理を3日間ぶっ通しで!!

奇跡的に同級生が帰郷していて手伝ってくれたおかげで片付けから復旧まで短い期間でなんとかなりました!

*お見苦しい体型の生物がいますが気にしないでください。

完成!!

昔(40年ほど前)と今では材質が違う屋根。。

この後、飛散した屋根の破片や飛んで来た物など屋根から下ろして小さい穴を塞いでってどこで息継ぎやねん!笑笑。

ですが何とか台風のお土産雨雲の大雨で牛さんが濡れることもなく過ごせたのでなんとかやっと一息。

自分たちでちゃんと運んだよっていう証拠写真。笑

まだまだ修理もたくさんあります、そして私達以外にもたくさん被害に遭われたかたがいますが幸い人や牛さんが怪我をしたというのは聞いていません。

これから修理&藁の収穫、牧草の収穫と農繁期最大の山場です!

頑張りまーす!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<< PRE
1000頭突破!!
2018年10月4日